各エリア毎のそれぞれの特徴を解説 六本木や銀座、恵比寿、西麻布など

夜の街はエリア毎にそれぞれ特徴がある

夜のお店がある繁華街、いわゆる「夜の街」は東京にも幾つかありますよね。

六本木、銀座、西麻布、恵比寿、歌舞伎町、錦糸町など。このような夜の街には各エリア毎にそれぞれ特徴があります。

働いている女性のカラーや年齢層の特徴、客層の特徴、お店の営業方針の特徴などなど。

あまり夜のお店について詳しくない方や、ある程度働いている方でも詳しくは分からないと言う方も多いと思います。
今回はその各エリア毎の特徴について解説をしていきます。

六本木

《六本木エリアの特徴》
・店舗数が数多くある
・高級店が多い
・初心者向けの店舗も
・高級クラブがある
・女性の年齢層は20代中盤までが多いが、クラブは30代中盤までも可

六本木と言えば夜のイメージが強く、高級店が数多くあるイメージがあると思います。

まさにその通りのイメージで夜のお店、キャバクラやラウンジ、高級クラブが数多く存在しています。

初心者の方にもお勧めなお店もありますが、セット料金なども高い高級店が多く六本木では、高い環境下で自分の実力に挑戦する事が可能です。

勿論、六本木では初心者の方にお勧めなお店もあるので、幅広い女性が働く事も可能です。

また、会員制の高級クラブも六本木や銀座にしか存在しないので、高級クラブがあるのも六本木の特徴です。

【六本木の主なお店
《キャバクラ》
Jungle Tokyo(ジャングルトウキョウ)Bisser(ビゼ)Myuserva(ミュゼルヴァ)News(ニュース)Smile(スマイル)etc
《ラウンジ》
Terace(テラス)、888(ハチミツ)Million(ミリオン)Fusion Lounge(フュージョンラウンジ)Badd Girls(バッドガールズ)etc
《高級クラブ》
Mithos(ミトス)、茜(アカネ)、花かんざし(ハナカンザシ)etc

西麻布

【西麻布エリアの特徴】
・会員制ラウンジの街
・キャバクラは基本的に無い
・採用基準も高くハイレベル
・有名な大手系列店が多い
・女性の年齢層は20代中盤までが多い

西麻布はキャバクラなどは基本的に無く、会員制ラウンジが存在する秘密の隠れ家感のある街と言えます。

西麻布のラウンジに行くと分かりますが、看板なども出ていないお店が多く、初めて行く方はお店の場所も分かりづらいと思います。

お店の特徴としても西麻布の会員制ラウンジは特にレベルが高く、働いている女性もモデルをやっている方や、芸能活動をしている方、アイドル、タレントの卵と厳しい面接を通過した方のみが働く事が可能です。

また、会員制ラウンジの大手系列店などのお店も多く、ラウンジと言えば西麻布というようなイメージもあります。

その為、有名な会員制ラウンジで働きたい、という方は西麻布を選択するのもとても良い選択です。

【西麻布の主なお店】
《ラウンジ》
Ajito(アジト)、Rezited(レジテッド)、L(エル)Rettalf(レトルフ)Senser(センサー)etc

恵比寿

【恵比寿エリアの特徴】
・有名会員制ラウンジが多く存在する
・ラウンジの数自体は多くはない
・キャバクラもある
・営業時間が遅くまでやっている
・女性の年齢層は20代中盤までが多い

恵比寿エリアは、キャバクラと会員制ラウンジ、その他ガールズバーなどが存在します。

意外と恵比寿にキャバクラのイメージが無い方も多いですが、実は恵比寿にもキャバクラが存在します。

会員制ラウンジも存在し、西麻布同様有名な大手系列店が多くあります。

また、恵比寿エリアは遅くまで営業している店舗が多く、遅い時間からでないと働けない方や遅くまで働きたい方にも適しているエリアです。

逆に早い時間で帰りたい方などは中々合う店舗が少ないので難しくなってくるケースが多いです。

【恵比寿エリアの主なお店】
《キャバクラ》

Lavias(ラヴィアス)3ways(スリーウェイズ)Reel(リール)Aluje(アルージュ)etc
《ラウンジ》
Tickts(チケッツ)Gastong(ガストン)Varela(ヴァレラ)Salon En Velor(サロンエンベロア)etc

銀座

【銀座エリアの特徴】
・高級クラブが栄えている街
・キャバクラやラウンジは少なめ
・客層は年齢層が高く落ち着いた方が多い
・女性の年齢層も高めで、派手な女性はあまり受けない

銀座エリアは夜のお店もあまり詳しくない方でも高級クラブやホステスさんのイメージがあるほど、高級クラブのイメージが強いエリアです。

イメージ通り、銀座は高級クラブが栄えている街です。

キャバクラや会員制ラウンジも存在しますが、数が少なかったり、セット料金なども安目のお店が多くなっています。

銀座の高級クラブで働きたい、という女性も多いのではないでしょうか?

銀座の高級店で働くとなったらキャバクラよりも高級クラブで働く方がお勧めです。

また銀座は、客層が六本木などの若くてワイワイしたような賑やかなイメージではなく、年齢層も高く落ち着いた方が多いのが印象的です。また高級クラブは席についただけで料金がキャバクラよりも遥かに高かったりする事もあり、富裕層のお客様が非常に多いです。

【銀座の主なお店】
《高級クラブ》
藤谷(フジタニ)、Blair(ブレア)、O(オー)、Sol(ソル)、J(ジェイ)、Creole(クレオール)、etc
《ラウンジ》
Rosse(ロッセ)Fujiko(フジコ)、Luce(ルーチェ)etc
《キャバクラ》
天空(テンクウ)、花友禅(ハナユウゼン)、Giraffe(ジラフ)MilanoClub(ミラノクラブ)R’s Cafe(アールズカフェ)etc

新宿(歌舞伎町)

【新宿(歌舞伎町)エリアの特徴】
・東京随一の繁華街
・女性のカラーは派手系やギャル系も可能
・キャバクラが有名店も含め、数多く存在する
・採用時給が他のエリアに比べて遥かに高いが、その分ノルマやペナルティもかなり厳しい
・セット料金は六本木などよりは高くなくフリー客の数で勝負をする

新宿歌舞伎町は誰が聞いてもそのイメージは繁華街、夜の街、と言えるほど東京随一の繁華街です。

その為、キャバクラ、ガールズバーも非常に多く競争も激しいエリアです。
歌舞伎町のキャバクラからは、有名なキャバ嬢が排出されたり、歌舞伎町からのし上がっていく方もいます。

それだけ、「夢がある街」と言っても過言ではありません。

キャバクラで働いた時の歌舞伎町の特徴ですが、条件面などはどこのエリアよりもトップクラスに時給は高いです。
他のエリアで時給4,000円までしか出なかった方が、歌舞伎町では時給7,000円くらいで働いているというケースもかなりあります。

しかしその分ノルマやペナルティに関してはかなり厳しくなっていて、成績が出せなかったり、遅刻や当日欠勤をすると容赦無く罰金として金額が引かれていきます。

そうすると結果的に時給換算するとかなり安くなってしまうという事もあるので歌舞伎町で働く場合はある程度の覚悟を持って望む事が大事です。

【新宿(歌舞伎町)エリアの主なお店】
《キャバクラ》
AzianClub(アジアンクラブ)、Gentleman’s Club(ジェントルマンズクラブ)、Celux(セリュックス) 、FourSense(フォーセンス)etc

錦糸町

【錦糸町エリアの特徴】
・高級店もある
・ラウンジなどはあまりなくキャバクラが多い
・客層は輩系のお客様も多い
・営業時間は遅くまでやっている
・女性のカラーは歌舞伎町に近く、派手系、ギャル系も可能

錦糸町エリアはキャバクラが多く、ラウンジはVelvet(ベルベット)の1店舗となっています。

客層は錦糸町色が強く、輩系のお客様も多いです。
その為、女性もギャル系や派手系のカラーも比較的他のエリアよりも受け入れられやすく採用が可能となっており、高級店は六本木などのエリアに引けを取らないぐらいの高待遇が可能です。

意外と錦糸町はイメージから敬遠する女性も多いですが、店舗によってはとてもいいお店があるのも現実です。

また営業時間も遅くまでやっている為、遅い時間まで勤務したい方や、遅くから出勤したい方にもお勧めのエリアとなています。

【錦糸町エリアの主なお店】
《キャバクラ》
Victoria(ヴィクトリア)、蓮(レン)Garimpo(ガリンポ)、etc
《ラウンジ》
Velvet(ベルベット)

このようにエリアにはそれぞれ特徴がある

今回は東京の主要の街を、ピックアップしました。

勿論、他にもエリアはありますし、特徴も様々です。お店を探す上では、自分に合ったエリアで探す事は非常に大切です。

次はどのようにエリアを決めていけば良いかを解説していきます。

これから夜のお店で働く時にどのようにエリアを決めれば良いか

年齢、系統、アクセス、今後を考えて選択する

夜のお店をエリアで考えると時は、自分の年齢、系統、アクセスのしやすさ、今後の事を考えてエリアを決める事がお勧めです。

年齢で言うと、30代に入ってこれからもある程度夜の仕事を続けて行こうと言う気があるのに、恵比寿や西麻布のラウンジで働こうとするのはあまりお勧めできません。
それなら銀座の高級クラブなどであれば、30代後半くらいまで働いている方も多くなるべく早く銀座のお店に移り、今後の事を考えて銀座でキャリアを積むのがベストな選択と言えるでしょう。

またアクセスで考えるというのも非常に大事な要素です。

なんでもそうですが、アクセスがしづらいと体力的にきつかったりしますよね。
また夜のお店は帰りが送りになる事が多く、その距離によっても金額が大きく変わる事もあります。

その為近くで働くと体力的にも金銭的にもメリットがあるので近いに越した事はありません。

系統というところに関しても、自分の系統をしっかりと把握して、髪も明るく派手な見た目なのに銀座のお店に面接に行く、などは時間の無駄になってしまうとも言えます。

しっかりと色々な要素を自分で判断した上でお店を探してみましょう。

 

The Night Agencyでは働く店舗を探している女性へ、希望条件に合う店舗、本人にマッチングする店舗をピックアップしてご紹介しています。

責任を持って担当スタッフが対応させて頂きますので、是非下記LINE@からご連絡お待ちしております。

関連記事

  1. クラブとキャバクラとラウンジの違いって何?違いについて詳しく…

  2. 給率とは?キャバクラのお給料計算を分かりやすく解説

  3. 求人サイトは嘘ばかり?キャバクラや会員制ラウンジの誇大広告の…

  4. 会員制ラウンジやキャバクラの面接に受かるコツ

  5. The Night Agencyのサイトコンセプト「嘘偽りの…

  6. キャバクラとラウンジはどっちが稼げるの?自分に合う働き方をし…

ブログ一覧